NEWS ニュース

【セミナー/終了済】プライベートDMPとキャンペーンマネジメントシステムでCRMはこう変わる

December 04, 2013 /
セミナー

セミナーのお申し込み受付を締め切らせていただきました。

お申し込み受付は、2013年12月2日(月)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
最新のセミナー開催情報などは、「ディレクタス メールマガジン」でご紹介しています。
ぜひご登録くださいませ。

メルマガ登録はこちら

2013年12月3日、株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 泰治、以下ディレクタス)と、株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)は、「プライベートDMPとキャンペーンマネジメントシステムでCRMはこう変わる」と題しまして共催マーケティングセミナーを開催いたします。

最近注目されているプライベートDMPは既存顧客・見込顧客データと連携することにより、高度なCRM型コミュニケーションに活用できる可能性があります。しかし、その実現のためにはセキュリティを担保してデータを連携する機能や、コミュニケーション・シナリオを自動実行するオートメーション機能も必須となります。そもそもこれからのCRMやそのためのコミュニケーションプラットフォームがどうあるべきなのかという議論が必要でしょう。

当セミナーでは弊社代表の岡本からプライベートDMPの議論も踏まえた新しいCRMのコンセプトについてお話しし、ブレインパッド社からはそれに対応する2つのソリューションとその活用事例をご紹介します。

このセミナーは以下のような企業幹部社員の方を対象としています。

  • プライベートDMPを利用したCRMに興味がある。
  • キャンペーンマネジメントシステムやマーケティングオートメーションの導入を検討している。
  • 本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現したいと考えている。
  • ECサイトでの自動化ツール導入による効果に興味がある。

是非お気軽にお申込みください。

セミナー概要

【第一部】『データで切り開くCRMのエキサイティングな未来』

・ここが勘違いされている!?プライベートDMPのCRM活用
・取得データの拡大で根本から見直す必要があるCRMの概念
・Relationship First, Acquisition Second の考え方とは
・大きく変わるこれからのCRMのかたち
・データドリブンなマーケティングにはなぜオートメーション化が必要か
・新時代のCRMを実現するためのマーケティングプラットフォームとは

講師:株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治

【第二部】『CRMを最大化するプライベートDMPについて
~パーソナライズ化を実現するデータ活用とは?~』

プライベートDMPにおける属性データの活用、顧客獲得から育成までを意識したマーケティングのポイントを「Rtoaster」のご紹介を交えてお話いたします。

講師:株式会社ブレインパッド セールス&マーケティング部 プロダクトリーダー
市原 大輔 (いちはら だいすけ)

【第三部】『本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現する、マーケティングオートメーションツールとは』

データを溜めた後、顧客一人一人の興味、関心に合わせて最適なタイミングでアクションをするためには、体制面、コスト面などの各種課題が発生するため、予め決められたシナリオを自動で実行、制御する仕組みが必要となります。当仕組みを実現する、マーケティングオートメーションシステム「Probance Hyper Marketing」をご紹介致します。

講師:株式会社ブレインパッド セールス&マーケティング部 林 隆司 (はやし りゅうじ)

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

講師紹介

株式会社ディレクタス 岡本泰治

株式会社ディレクタス
代表取締役 岡本 泰治

株式会社リクルートを経て1993年株式会社ディレクタスを設立。1999年頃からEメールマーケティング支援サービスに取り組む。自身もコンサルタントとして顧客企業のマーケティング・コンサルティングを手掛け、現在は数多くの大手企業のリレーションシップマーケティング支援を行う。著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』(秀和システム)がある。

株式会社ブレインパッド セールス&マーケティング部 プロダクトリーダー 市原 大輔 (いちはら だいすけ)

株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティング部 プロダクトリーダー 市原 大輔 (いちはら だいすけ)

広告代理店にて主に大手製薬会社・飲料メーカーのプロダクトブランディングなどを担当し、数多くのプロジェクトを経験。その後、ブレインパッドに入社し、主にマーケティングプラットフォーム事業を担当、プロダクトリーダーとして多数プロジェクトに参画し、現在に至る。

株式会社ブレインパッド セールス&マーケティング部 林 隆司 (はやし りゅうじ)

株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティング部 林 隆司 (はやし りゅうじ)

大学卒業後、人事・採用コンサルティング会社にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広く、採用・教育・組織に関して数多くの成功スキーム構築し、実績を残す。
その後、ブレインパッドに入社し、主にシステム構築に関わるマーケティングオートメーションシステムを担当、現在に至る。

セミナー詳細

開催日時 2013年12月3日(火) 14:00~17:00 (受付開始 13:30)
お申し込み
締め切り
2013年12月2日(月)12:00
開催場所

株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
住所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F

アクセス
南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分


大きな地図で見る

参加費 無料
定員 40名様
※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

※ 抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせさせていただきます。

※ 株式会社ディレクタス及び株式会社ブレインパッドと同業にあたる企業の方はお断りさせていただく場合がございます。

※ 個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ

株式会社ディレクタス マーケティンググループ 担当:谷米・鈴木
TEL
03-5719-7090
E-MAIL
seminar@directus.co.jp

株式会社ブレインパッド セミナー運営事務局
TEL
03-6721-7002
E-MAIL
event@brainpad.co.jp

プログラム

13:30~14:00 受付
14:00~14:40 【第一部】
『データで切り開くCRMのエキサイティングな未来』
14:50~15:20 【第二部】
『CRMを最大化するプライベートDMPについて
~パーソナライズ化を実現するデータ活用とは?~』
15:20~15:55 【第三部】
『本格的なOne to Oneコミュニケーションを実現する、
マーケティングオートメーションツールとは』
14:55~17:00 【質疑応答&個別相談会】
貴社の具体的な課題相談について、個別相談会をご用意いたしております。
※セミナー申込時に事前予約をお勧めしております。

※個別相談会が多数の場合は、先着順で締め切らせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
17:00 終了予定

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

お申し込み方法

お申し込み受付は、2013年12月2日(月)12:00をもちまして締め切らせていただきました。
ありがとうございました。