NEWS ニュース

<無料>ネット通販運営者のための売上を上げるEメールマーケティングセミナー

May 21, 2011 /
セミナー

セミナーのお申し込み受付を締め切らせていただきました。

お申し込み受付は、2011年5月13日(金)をもちまして締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
最新のセミナー開催情報などは、「ディレクタス メールマガジン」でご紹介しています。
ぜひご登録くださいませ。

メルマガ登録はこちら

ネット通販においてEメールは販促に欠かせないツールですが、 まだまだ一斉配信型のメールマガジンに頼っているケースがほとんどです。 今回のセミナーでは、Webアクセス履歴のデータを活用して高度な ターゲティングメールを送信し、高い効果を上げている米国・国内の ネット通販企業の事例をご紹介します。

セミナー概要

【第一部】ネット通販で確実に効果を上げる行動ターゲティングメール

買い物かご未決裁顧客に自動的に送信する「Cart Abandonment Mail」や、Webアクセス状況から購入検討層にターゲティングして送信するプロモーションメールなど、顧客の行動をトリガーに送信する行動ターゲティングメールについて、米国の事例を詳しくご紹介。

さらに『ライスフォース』でお馴染みの化粧品通販企業の株式会社アイムさまなど、貴重な国内の実施事例をご報告します。

【第二部】行動ターゲティングメールの実現手法

第一部でご紹介した行動ターゲティングメールを実現するためのASPサービスであるTargetSeek(ターゲットシーク)について導入から活用方法までご紹介します。

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

講師紹介

株式会社ディレクタス 岡本泰治

株式会社ディレクタス
代表取締役 岡本 泰治

株式会社リクルートを経て1993年株式会社ディレクタスを設立。Eメールマーケティングを核に数多くの企業のインターネット・ダイレクトマーケティングを総合的に支援している。著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。

セミナー詳細

開催日時 2011年5月20日(金) 17:00~18:40 (受付16:45)
申込期間 2011年4月13日(水)~2011年5月13日(金)まで
開催場所

恵比寿ガーデンプレイスタワー4F SPACE6
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番

アクセス
JR恵比寿駅、もしくは日比谷線恵比寿駅をご利用いただくと大変便利です。
JR恵比寿駅東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で約5分。
http://gardenplace.jp/access/access.html

参加費 無料
定員 50名様
※ 定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。
抽選結果は、応募締切後にメールにてお知らせいたします。
参加条件・資格 ネット通販事業社、企業のマーケティング・販売促進、広告・宣伝部門ご担当者様
お問い合わせ

株式会社ディレクタス セミナー事務局 担当:金子
TEL
03-5719-7090
※受付時間 10:00~18:00 月~金(除 祝祭日)
E-MAIL
seminar@directus.co.jp

プログラム

16:45~17:00 受付
17:00~18:00 【第一部】
ネット通販で確実に効果を上げる行動ターゲティングメール
~最新事例の紹介~
18:00~18:20 【第二部】
行動ターゲティングメールの実現手法
18:20~18:30 質疑応答
18:40 終了予定

※講演テーマについては変更となる場合がございます。

お申し込み方法

お申し込み受付は、2011年5月13日(金)をもちまして締め切らせていただきました。
ありがとうございました。