【イベントレポート】2017年 春の子ども見学会を開催しました

March 30, 2017 / レポート

こんにちは。ディレクタスの渡辺です。
今回は3月27日(月)に開催しました「ディレクタス春の子ども見学会」の様子をご紹介します。

今まで社員の家族がちょっと遊びに(お顔を見せに)来てくれたことはありましたが、イベントとしてご家族をお呼びするのは初めてです。

 
当日は雨でした。朝9:30、満員電車に揺られての出社はとても大変だったと思います。
「毎日(こんな通勤をしているなんて)、パパはすごいな」と思ったそうです。
専用の入館受付票に名前を記入して、全社員の前でしっかりとしたご挨拶をし、早速、会議に出席しました。

 
お昼は老舗洋食店監修のオムライス&えびフライ弁当を用意しました。ランチの参加者は、くじ引きで「当たり」を引いたラッキーな社員。(私はくじにハズレたので参加できませんでした。。。)

 
名刺交換をしてスタンプを集めるゲームもしました。
事前に練習をして、後ろからパパが見守るなか名刺交換です。

 
名刺交換ミッションを無事にクリアし、社長からちょっとしたプレゼントも。

 
さらに当日の様子をフォトブックにして後日お渡しします。

初の試みでしたので準備不足なところもありましたが、お家に帰ってから「会社の様子が分かった」とお話ししてくれたようで、とても嬉しかったです。
そして、「ディレクタスのみな様へ」とお手紙もくださいました!(涙)
お手紙には「みな様に親切にしていただいて、とてもうれしかったです」とあり、「土日の父はぐうたらで、なんでだろうと思っていたが、いっしょにまんいん電車に乗り、いそがしそうに仕事をする父を見て、これからはもっと感謝したいと思います」と書かれていました。

写真を見て振り返ってみても、お子さんはとても緊張していたと思うのですが、パパや社員は笑顔いっぱい!ご家族を会社へご招待というイベントですが、私たちのほうが心豊かな時間をいただいたのだなぁと感じました。

今後もぜひ「子ども見学会」を開催したいと思っています!

著者プロフィール

渡辺 知子

株式会社ディレクタス マーケティンググループ ディレクター
広告代理店勤務を経て、2005年、ディレクタスに入社。 航空会社や電機メーカー、タイヤメーカーなど大手クライアントのEメールマーケティング企画制作やPDCAサイクル運営サポート、コンテンツ企画、WEBサイト運営などを経て、自社のマーケティングに従事。

ディレクタスでは本コラムやセミナーの開催情報などを掲載したメールマガジンを毎月1回お届けで発行しています。以下のリンクボタンより簡単にご登録いただけますので、インターネットマーケティングの現在について、ご興味をもたれた方は是非ご登録ください。

メールマガジン登録